ECサイト お肌の診断 公式ライン
電話する ご予約 お問い合わせ 施術ご検討中の未成年の方へ

【最新論文】小陰唇の長さって、悩みの原因じゃないってホント?

こんにちは、お茶の水美容形成クリニックの朴華永です。

今回は、小陰唇縮小術に関する、とても興味深い研究論文をご紹介します。

小陰唇が大きいことで悩んでいる方は、「自分の小陰唇が何センチ以上だから、手術が必要だ」と考えていませんか?
実は、最新の研究で、その考えが覆されるかもしれないという結果が出ました。

論文の目的:小陰唇の長さと、あなたの悩みの関連性は?

この研究は、
小陰唇の実際の長さと、あなたが感じている症状の間に、どれくらいの関係があるのかを調べるために行われました。

研究者は、小陰唇縮小術を受けた患者さんの過去のデータを調べ、小陰唇の長さと、患者さんが記入した「症状のアンケート」のスコアを比較しました。

【論文でわかったこと】

その結果、小陰唇の長さと、報告された症状の間に、強い関連性はほとんどないことがわかりました。

つまり、「小陰唇が長い人ほど、悩みが深刻」というわけではないということです。

この研究は、「小陰唇の長さ」だけを基準に手術の必要性を判断することに異議を唱えています

結論:本当に大切なのは、あなたの「悩み」

小陰唇縮小術が必要かどうかを判断する際には、
小陰唇の長さではなく、患者さんが本当に困っている「症状」に焦点を当てるべきだ、と強く主張しています。

  • 洋服を着たときの違和感

  • スポーツや自転車に乗る際の痛み

  • 見た目に対するコンプレックス

といった、あなた自身の具体的な悩みが何よりも重要なのです。

 

まとめ

あなたの悩みの深さは、小陰唇の長さだけでは測れません。もしお悩みでしたら、長さの数字にこだわるのではなく、
まずは専門のクリニックで、あなたの症状についてじっくりと相談してみてくださいね。

参考論文

Bhat, Deepa et al. “Labial Length and Patient Symptomatology: Is There a Correlation?.” Aesthetic surgery journal. Open forum vol. 6 ojae039. 11 Jun. 2024, doi:10.1093/asjof/ojae039

小陰唇縮小について詳しくはこちらをクリック

朴華永Instagramアカウント
Xアカウント

ご予約や当院ホームページからLINE予約 / WEB予約 が可能です

 

お茶の水美容形成クリニック
〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台2-2-4
MPR御茶ノ水駅前ビル9階

御茶ノ水の美容皮膚科・まぶたの治療ならお茶の水美容形成クリニック

日付: 2025年9月26日   カテゴリ:新着情報 and tagged ,

CONTACT

治療などのご相談はこちら

お問い合わせ

電話でのお問い合わせ

電話番号

24時間対応オンライン予約はこちら

ご予約
お茶の水美容形成クリニック

[お茶の水院]
〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台2-2-4
MPR御茶ノ水駅前ビル9階

JR御茶ノ水駅・聖橋改札出口から徒歩1分

[渋谷院]
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-23-18
渋谷ワールドイーストビル10階

JR渋谷駅から徒歩4分